Blog記事一覧 > お知らせ,整体 > 「開院日時」と「ホネツギマン」と

「開院日時」と「ホネツギマン」と

2014.08.26 | Category: お知らせ,整体

マアルです。

 

なんだか急に過ごしやすくなりましたね。
過ごしやすいのは良いのですが雨はちょっと勘弁です。
この手の気温の変化の時は夏の疲れがどっと出てくることが多く、できるだけ休養することが必要です。

 

さて、またまた繰り返しますが先週から開院日時が変わりました。
開院日時の表を再び載せます。

 

施術時間
10:00-14:00
16:00-21:00

※祝日9:00-17:00

 

開院時間は朝10時から夜9時までです(日曜日は閉院です)。そして午後2時から4時まではお昼休みです。

 

 

さて昔は「接骨院」や「整骨院」のことを「ほねつぎ」とも呼んでいました。今でもその手の看板が残っているかもしれません。マアルが小さいときは「ほねつぎ」のほうが通りが良かったような気がします。

 

それでフト思い出したのですが、ずいぶんと前に「ホネツギマン」というアメリカの映画がありました。典型的なB級映画でエログロのうちグロがちょっと多いかなという印象でした。

 

「ホネツギマン」なので当然アメリカの整骨院のようなものが出てくるのですが、それは「カイロプラクティック」のことでした。出てくる施術は「ボキッ」とやるタイプのもので当院では基本的にはその手の施術はしません。だから安心して当院で施術を受けてください(苦笑)。映画の中の施術は骨盤矯正は出てこなくて基本的に背骨の矯正でした。ボキッとする施術が好きな方はどうぞご覧になってください。

日本版の予告編です(笑)。

http://www.nicozon.net/watch/sm11229509

 

マアルでした!

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕