Blog記事一覧 > スポーツ,日常 > 誰にでも起こる筋損傷

誰にでも起こる筋損傷

2014.05.16 | Category: スポーツ,日常

こんにちはベッティです!

 

先週はここで巨人の橋本到選手の肉離れについてお話ししましたが、今回はまた橋本選手と似たような
ケガをした巨人アンダーソン選手について触れたいと思います。

 

アンダーソン選手は13日の試合で打った後走った際に右太もも裏を痛めてしまいました。

 

14日に病院で検査した際に右大腿二頭筋付着部の筋損傷と判断されたそうです。

 

肉離れと名称こそは違いますがどちらも同じようなケガです。

 

こればっかりはしっかり準備運動していてもケガしてしまう時はあるので仕方ないです。

 

プロですからしっかり準備して望んでいるとは思いますが、ケガをする時はしてしまいます。

 

プロの方でケガをしてしまうので、尚更私たちのような一般人は準備運動をしっかりしなければ
簡単にケガをしてしまうと思います。

 

ちなみに私も準備運動をあまりしないで野球をしたら肉離れをしたことがあります(笑)

 

皆さんもケガをしないように準備運動をしっかりやりましょう!

 

もしケガをしてしまったらやわらぎ整骨院・上杉にお任せください!

 

それではまた!

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕