Blog記事一覧 > 未分類 > 宮城の自然、交通事故

宮城の自然、交通事故

2014.04.29 | Category: 未分類

こんにちは。

 

 

やわらぎ整骨院・上杉のマアルです。ペンネームをマールとしたかったのですが、私の好きな出版社と重なってしまうのでマアルとしました。

 

 

宮城に来て15年になりますが、いつも宮城の自然には感動させられます。特に山や高原の眺めはとてもすばらしいと思います。

 

 

先日は南蔵王へ車で行ったのですが、県道51号は一部をバイパスすれば全線センターラインのきちんとある走りやすい道でした。そして雪の残る蔵王連峰はそれはとても美しいものでした。

 

 

DSCN3913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の広めの山道で往来が少ないと交通事故もめったに起きませんが、そうでない場合は交通事故に遭遇することがあります。自分では大丈夫だと思っても、「もらい事故」というものがあります。

 

 

私も過去に2回交通事故に遭いましたが、2回とも相手が任意保険に入っていなかったため放置状態にされ、日弁連の交通事故無料相談でアドバイスをもらったり、本を読んだりして自賠責保険等の書類を自分で書き上げ請求しました。こういうことは経験したくないことですが、それで交通事故に関してはかなり詳しくなりました。

 

 

ゴールデンウィークでは運転に不慣れなドライバーさんも増えます。交通事故は本当に心身ともに消耗します。安全運転第一です。

 

 

マアルでした。

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕