熱中症

2018.06.30 | Category: お知らせ,健康,日常

やわらぎ整骨院・上杉です。

 

6月も今日が最終日となりました。
例年の梅雨明けは7月25日あたりとのことなのでまだ夏ではないですが、夕方に激しい雨が降ったり、30度越えの日が続いたりしています。

 

今の時期に注意しないといけないことは熱中症です。
熱中症かなと思ったときはかなり状態が悪化しているため、予防が大切だといわれています。

 

日々、疲れをためない、睡眠不足にならない等の基礎体力の充実が第一ですが、水分をこまめにとることも予防になります。
水分は一度にとると体調が逆に狂ったりしますが、こまめにとることで高温で失われていく体の水分バランスを回復するとともに体温上昇を抑えることができます。

 

今日は気温が上がりそうだなと思ったときは意識的に少しずつ水分をとるようにするのが熱中症予防のポイントだと思います。

 

当院は7月16日の海の日も開院しています。16日の開院時間は朝10時から夕方6時までです。
ご来院お待ちしています。

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕