Blog記事一覧 > 健康,整体,日常 > 腰痛の時は速やかにご来院下さい

腰痛の時は速やかにご来院下さい

2018.05.21 | Category: 健康,整体,日常

仙台市青葉区上杉のやわらぎ整骨院・上杉です。

 

このところ腰を痛める方が増えています。

 

やはり暑くなったり寒くなったりと気温の変化が大きいからでしょうか、気温による筋肉の固さの差と活動量の差がついていっていない感じがします。

 

かく言う私もこの金曜日から腰痛に悩まされています。木曜日に施術の勉強会へ行ったのですが、やせ気味(やせ過ぎ?)の私は骨が分かりやすいと言うことで(患者さんとしての)モデルになることが多く、今回もモデルをつとめました。

 

それで多くの勉強会参加者に腰周りをいじくり回されて(苦笑)、今は骨盤の右の仙腸関節といわれるところに激痛が時々走り、自由に腰が動かせない状態です。久しぶりの腰痛で患者さんの辛さがしみじみ分かりました。

 

 

今回の私の腰痛は施術が過剰な状態なので安静が一番ですが、普通の腰痛はお手当が必要です。放っておいても痛みは薄れてくることが多いのですが、それは治ったのではなく、痛みを感じなくなっただけなので、後々慢性化していきます。腰痛の時は速やかにご来院下さい。

 

 

#腰痛

#青葉区上杉

#お手当

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕