Blog記事一覧 > 交通事故,健康,日常 > 交通事故でのケガ

交通事故でのケガ

2018.03.19 | Category: 交通事故,健康,日常

仙台市青葉区上杉のやわらぎ整骨院・上杉です。
スポーツクラブのグランスポールのすぐ近くで開院しています。

 

自動車やオートバイのレースの話題ですが、昨年のマカオグランプリは、F3での劇的な幕切れや、事故に関してあまりにも荒れて話題になりました。 ドライバーが亡くなられたオートバイ事故もありましたが、特に人的被害はないのですが、一台数億円もするレーシングカー12台が一度にクラッシュした玉突き事故はyoutubeでもかなりの閲覧数をたたき出しました。

 

以下の動画の1分50秒ぐらいからです。

 

さまざまな視点から。

 

二つ目の動画からは、追突の様子がよく分かります。

 

レースでは仕方がないですが、普通に公道を走っているときは車間距離を取っていると事故に巻き込まれる可能性が大幅に減少します。事故を避ける基本ですが、スピードを出さない、十分な車間距離を取るをドライバーは再度確認することが大切であると思います。

 

万一事故に巻き込まれケガをしてしまったときは、まず整形外科等の医療機関で診察を受けて下さい。そして当院へご来院下さい。

 

交通事故というものは滅多に関わるものではないため、治療や補償がこの先どうなるのか、保険の仕組みはどうなっているか等、不安だと思います。当院ではさまざまなケースの経験があり、お力になれることもいろいろあるかと思います。

 

まずはお問い合わせの上、ご来院下さい。

 

#交通事故

#整骨院

#保険

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕