Blog記事一覧 > お知らせ,健康 > 話題沸騰EMSトレーニング!

話題沸騰EMSトレーニング!

2018.03.15 | Category: お知らせ,健康

 こんにちは!仙台市青葉区上杉にあるやわらぎ整骨院上杉です。

 

 

本日は当院に置いてある機械の紹介をしようと思います!

 

 

当院にはエムズランチャーというEMSトレーニング用の機械を置いています。

まずそもそもEMSトレーニングとは何?と思われた方のために簡単に説明しますね。

 

 

EMS(Electrical Muscle Stimulation)トレーニングとはすごく簡単に言うと電気刺激による筋肉のトレーニングです!

最近CM等でやっているシックスパッドのようなものだと思っていただければイメージしやすいかと思います。

 

 

EMSの利点は寝ながらトレーニングができるという点です!もちろん他にもあります。簡単に利点をまとめてみます。

①自分の意思を必要としない(強制的に継続して運動できる)

②短時間にハードなトレーニングができる(30分で300回の腹筋効果)

③鍛えたい部位、筋肉を狙える(鍛えたい部位にパッドを装着するので効率的に鍛えることが可能)

④心肺・関節の負担が少ない、ケガの心配がない(心肺への負担が少なく、リハビリとして活用できる)

 

 

効果は個人差がありますが上を読んでいただければとても優秀な機械だということはお分かり頂けるかと思います。

実際に私も何回かやったことがあるのですが、初回腹筋に装着して30分間やった時は、2日間筋肉痛が治りませんでした。

 

 

この機械の使い方は様々でその人に合った強さやモードを選択できるので、普段全く運動していない方でも安心して始められます。むしろ運動していない、自分で運動したくない人におすすめです!もちろんダイエットにもおすすめです!

まずは1度お試しいただけるといいかと思います。

 

 

ちなみにエムズランチャーは予約制となっており、初回はお試し料金で提供しておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

それではまた!

 

 

#EMSトレーニング

#エムズランチャー

#ダイエット

 

 

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕