Blog記事一覧 > お知らせ,健康,日常 > 「ねこまつり」と「ARK NOVA」と

「ねこまつり」と「ARK NOVA」と

2014.10.21 | Category: お知らせ,健康,日常

こんにちは。マアルです。
今日から雨が続きそうで憂鬱ですね。まあ秋の雨ということでアンニュイな気分になるかも?です。

 

さて、以前ここ上杉で「ねこまつり」があることをご紹介しましたが、実は今度の日曜日にその2回目が開催されるんです。マアルもそんなこと全然知らなかったのですが、仕事が終わって帰るとき「ねこまつり」の「のぼり」を見つけて知りました。
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/1442855732647635

 

午前10時から午後3時までだそうです。猫派は行くっきゃないですね。ちなみにマアルはどちらかといえば犬派なので微妙です・・・。積極的犬派ではないので何とも言えないのですが小さいときに猫に酷い目にあったのでその記憶が・・・。

 

さて、やわらぎ整骨院・上杉の近くにはとても広大な空き地があります。勝山館の北の、西友やネットカフェ、ボーリング場があった所です。先週、そこに突如として紫色の巨大なオブジェが出現しました。(写真をクリックすると大きくなります)

 

アークノバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれはコンサートホールで「ARK NOVA」という催し物のための施設だそうです。
http://ark-nova.com/

 

マアルは11月9日(日曜日)の仙台フィルのコンサートへ行ってみようかなと思っています。1時間だし、1000円だし。

http://ark-nova.com/p_list_13.php

 

「アランフェス協奏曲」って第二楽章のアダージョはラテン的雰囲気がとてもグーです。願わくば日曜日に勉強会等の仕事が入りませんように(切実)。

 

 

文化の秋、芸術の秋とは言いますが、いろいろなイベントが目白押しですね。ぶらぶらと散歩してみるのもいい運動になるかと思います。

 

マアルでした。

 

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕