羽黒山

2014.10.07 | Category: お知らせ,健康,日常

すっかり寒くなりました。着るモノをあわてて探したマアルでした。

2回続けて投稿になるのでどうしようかと思いましたが、2日間もお休みをいただいたのでその贖罪(笑)も兼ねて投稿します。

 

さてこの3、4日はお休みをいただいて新潟等へ行っていました。
用事は3日で終わってしまって、4日の早朝から日本海に沿って移動して、羽黒山へ行ってきました。

 

羽黒山といえば修験道を中心とした山岳信仰の場で、山伏がホラ貝をボォォォ~と鳴らしている印象があります。神秘的な所です。

 

当日はものすごい雨だったのですが、幸い登り始めるとお日様が顔を出すようになりました。羽黒山には2446段の階段があるということで覚悟はしていたのですが、やはり苦労しました。毎日のようにこんな所を登っていると運動不足などあり得ないだろうなと思いました。

 

皆さんに運動をしてくださいと言いながら自分は大して何もしていなかったことを思い知らされ、反省しきりです。無理をしない程度に歩いたり登ったりはとても健康に良いことだとあらためて思いました。

 

このような階段が続きます。(以下、写真はクリックすると大きくなります)

kaidan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど雨のあがりはじめだったため、不思議な光景になりました。デキリコの抽象画みたいです。

kudari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと目線を下げるとおとぎの世界のような感じがします。木の陰からトトロでも出てきそう(苦笑)。

kyoboku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂近くの放射線量。ホリバのRadiで測りました。

sokutei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マアルでした。

当院へのアクセス情報

やわらぎ整骨院 上杉

所在地〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-7-20 上杉住研ビル1F
電話番号022-204-1169
駐車場※駐車場がございませんので当院近隣の100円パーキングをご利用ください。
 清算後領収書と引き換えに最大200円までお支払い致します。
休診日日曜日
院長大村 裕